
- - - スポンサードリンク


  • 0

    祝♪ 弁当納め

    日常 comments(2) trackbacks(0) Kちゃんママ
    JUGEMテーマ:わんこ

     いやぁ 明日から短縮授業が始まります。
    よって・・・お弁当は暫くお休み 「やったぁ♪」←心の声

    手抜き弁当を楽しみにして下さってた皆さん(おらん!ってか?)
    今日は究極の手抜き弁当をご紹介しますよぉ〜〜〜

    心の準備は、いいですかぁ〜?







    これです!!() 『げっ



    なんとも昭和の匂い・・・と言うか、戦後の匂い漂う感じの
    友達からいじられそう。

    でも、これさえあればっ!!人気者♪
    になれるかどうか?は、わかりませんが。





    じゃじゃぁぁぁ〜んっ

    これを使って『冷やし茶漬け〜』

    みなさん、ご存知でしたか?
    お茶漬けの素って、冷たい水でもサッと溶けるんですよ♪
    冷たくなったお弁当のご飯に、これをかけて冷た〜い
    お茶(or水)を注いだら出来上がり♪ 超かんたん
    冷たいお茶漬けって、かなりイケます。

    暑くて食欲の無い時でも、これなら「サラサラ〜」っといけますよ♪

    注意)ご飯は半分くらい食べてから・・・にしてね。
        家で食べる場合は(食べないって?)ご飯を一度
        水洗いしてヌメリを取ると、より一層美味しく頂けます。


    これと、フルーツくらい付けて終了!といきたい所ですが、
    まぁ、今日は弁当納めという事で、おかずもサービス!




    いってらっしゃ〜い



    さて余談は、この位にして・・・(長すぎるって?)本題に入ります。


    飼い主に捨てたれた犬は・・・
    飼い主が亡くなられて行き場のなくなった犬は・・・
    素人繁殖により増え続け面倒見切れなくなった犬は・・・

    どうなるか、ご存知ですか?

    多くの場合、保健所行きとなります。(その後は、ご想像通りです)

    そんなワンコが1頭でも多く幸せになれる様、お手伝いをしている団体
    わんLOVE
    保護犬達を少しずつ紹介して行きたいと思います。

    メープル2
    この子の名前は『メープル』2歳の(Mix)女の子

    笑顔がとっても可愛いでしょ?
    こんな笑顔が見られる様になるまでには、ずいぶんと長い時間が必要でした。

    30頭以上の多頭飼育の中で生まれ、外の世界を全く知らずに・・・
    犬として生まれたのに、走る事すら知らずに・・・来た子でした。
    今では、甘える事も走って楽しむ事も知り、すっかり上級の家庭犬になってます♪

    詳しくは・・・
    ★み〜さんの預かり奮闘日記『み〜とWANと♪』を見て下さいね。

    メープル3
    2歳と、まだまだ若い『メープル』は、只今、里親募集中です。

    【お問い合わせ】は
    わんLOVEレモピさんまで



    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     は・・・
    家族を失ってしまったわんこの命を1頭でも多く救うべく
    活動しているボランティア団体です。

    HPにお立ち寄り頂けると幸いです
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        祝ブログ開設(^^♪
        メープルのこと書いてくれてありがとう<(_ _)>
        ご縁はどこ??
        Kちゃんママさんのパワーで手繰り寄せてくださいませ
        お願いします(笑)
        それと、手抜き弁当はさすがやわ(^_-)-☆
        もしかして調理時間も短い??

        • み〜さん
        • 2012/07/13 12:15 AM

        ★み〜様★

        ありがとねん♪

        何か、手抜き弁当で「ズボラ主婦」となってしまった様で(^^;)
        名誉挽回しないと・・・
        でも、暑くって何もする気になれない・・・
        夏休み目前で更にクラクラです。

        メープル、がんばっ!!

        • Kちゃんママさん
        • 2012/07/13 3:11 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM