
- - - スポンサードリンク


  • 0

    手抜き寿司〜巻いてみよぅ〜

    日常 comments(0) trackbacks(0) Kちゃんママ
    JUGEMテーマ:わんこ
     

    2月3日(日)は、節分でしたね♪

    関西限定恵方巻き』(今年は南南東でしたね)
    私は関東出身なので、恵方巻きの存在すら知りませんでしたが
    子ども達は生まれも育ちも大阪なので〜〜〜
    毎年楽しみにしています



    ・・・と言っても・・・


    我が家では、ちょくちょく食卓を飾る『巻き寿司
    おにぎりを握るより簡単で、見た目に頑張った感が出るので
    しょっちゅう巻いちゃいます


    息子曰く
    「ウチのは、手巻き寿司ならぬ手抜き寿司やな」だって。
    悪かったわねぇ〜〜〜



    そこで
    巻いた事ないよ」と言う方の為に〜巻き方をご紹介します。

    簡単なので、是非巻いてみて下さい。




    まず、(巻きす)の中央に海苔を敷きます。
    ※太巻きの時は長い方の辺を縦に
     中巻きの時は短い方の辺を縦にしましょう




    次に(酢飯)を上下1cmちょっと空けて敷くのがポイント



    今回は(海鮮巻き)にしました

    紫蘇を置いて〜〜〜



    カニかまぼこを乗せて〜



    玉子焼きを乗せて〜



    はまちを乗せて〜



    サーモンも乗せて〜



    マグロも乗せて〜


    手前の酢飯が付いていない部分の海苔を巻きすごと持ち上げて
    ネタを覆いかぶし、そのまま一気にクルっと巻きます。

    ※力を入れてはいけません!硬くなっちゃうので〜

    ※ネタは真ん中より若干下に置いた方が良いようです。






    ちょっと切ってみました〜



    もっとネタを増やせば、太〜いのが出来ます。
    ただ・・・無言で一気に食べるには、これ位の太さが妥当かな

    ワイワイお喋りしながら食べるから美味しいのに〜〜〜
    無言で一気には・・・美味しいものでも、何だかよく分からない味で
    残念』と思ってるのは、私だけ



    結局、頼まれたのを合わせて17本巻きました!
    材料費は¥3,400って事は、1本→¥200 安っ



    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    里親募集中ワンコ

    里親希望の方は・・・
    わんLOVE】レモピさんまでお問い合わせ下さい。


    ちゃちゃ



    にほんブログ村            
    ランキングに参加しています。
    保護犬の為に1クリックのご協力をお願い致します。








    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM