スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    1年間頑張りました!

    日常 comments(5) trackbacks(0) Kちゃんママ
    JUGEMテーマ:わんこ
     
    去年の春・・・バカ息子S君が中学生になり・・・


    これで少しは手が離れ、楽になるだろうなぁ〜〜〜?
    なぁ〜んて思っていた私の方がバカでした・・・


    野球チームに入団し・・・
    当番やらお手伝いやら送迎やら
    私の週末は彼の為にある!ってな感じ


    それに加え
    PTAの役決めでクラスで3人ほどしか当たらない
    当たりくじをみごと引き当ててしまった

    こんな所でくじ運使いたくなかった〜〜〜
    宝くじに使いたかったよぉぉぉぉぉ〜


    ってな事で始まったPTA広報委員
    最初は嫌々だったけど、集まった仲間が楽しい人ばっかりで
    あっと言う間の1年でした。

    昨日、中学校の卒業式でめでたく任務完了
    広報委員の皆で打ち上げに行きました


    お店は『ちとせhttp://d-chitose.com/
    こじんまりとしたお店ですが、清潔感があってステキでした。

    夜でしたが、ランチメニューを頂きました。
    (会員になれば、ランチメニューをディナータイムに注文できます)


    まず、前菜(サーモンマリネ 海老のクレープ焼き 鮮魚の若草焼き)

    どれも美味しく、見た目も春らしくって気分もウキウキ♪
    ビールもすすみますよぉ〜


    次に出てきたのが(貝と春野菜のコンソメスープ)

    貝のだしが出ててコクのある美味しいスープでした


    メインディッシュ(ポークフィレ肉デミグラスソース)

    お肉がとっても柔らかくって、濃厚なきのこソースとベストマッチング


    写真を撮り忘れましたが・・・
    ライスとお味噌汁が付いていました。
    (パンorライスが選べて、ライスを選ぶとお味噌汁が付いてきます♪)



    デザートも付いてるんですよ

    ちょこっとしたデザートではなく、ボリューミーなデザートで大満足



    そしてそして〜
    お楽しみは、まだあるんです『カフェアート』です


    チョコソースとピックを頂き、自分で好きな様に描いていいんです♪



    さぁ、どんな作品ができたのかなぁ〜〜〜(笑)









    じゃぁぁぁ〜〜〜んっ!


    (写真)上のパグ(のつもり)先代犬の幸太郎が私の作品!

    チョコソースを使うので意外と簡単に描けました♪


    お店の人が描いて出してくれる所はありますが、自分で描いていいのは
    ここが初めて

    楽しかったですよ。皆さんもいかがですか〜

    ちなみに、このランチメニューは¥1,500ポッキリ(飲み物別)
    安くて美味しくて楽しい!!!

    ステキな仲間とステキなお店でステキな時間を過ごしました〜
    お疲れ様〜自分


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      フリマ&譲渡会のお知らせ
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    日時: 3月31日(日)

    時間: 10:30〜15:30

    場所: イオン箕面店横

        ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

        
    雨天中止です

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    譲渡会の参加犬はまだ未定です。


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
     フリマ用品のご提供をお願いいたします!
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    私が対応しきれないため
    フリマ用品のご提供の呼びかけは久しく行っていなかったのですが、
    このままでは活動を続けていけない経済状況になってきましたので、
    今まで以上にフリマに力を入れていこうと思っています。

    ただ、今はほんとうに毎日が忙しく、
    ゆっくりメールを開く時間も取れないので、
    お礼が遅くなったりとか失礼な対応になるかもしれません。

    それでも気にしないという方がいらしたら
    家に眠っている不用品でフリマで売れそうなものがあれば
    送っていただけたらとても助かります。


    いつもよく売れるものは


    ☆ タオル類・石鹸

    ☆ 箱入りの食器・日用品

    ☆ わんこグッズ

    ☆ 手作りのアクセサリー・小物・雑貨


    などです。


    大変申し訳ありませんが、
    洋服・靴など身に着けるものは
    新品に限らせていただきます。

    (新品でないとほとんど売れないんです)


    勝手ばかりで恐縮ですが、ご協力よろしくお願いします!

    メールを下されば送付先をお知らせします。



    フリマ用品を提供して下さる方はレモピさんのブログ
    笑顔を見せて

    メールフォームからメールを送って下さい(*^-^*) お願いしますm(__)m



    にほんブログ村            
    ランキングに参加しています。
    保護犬の為に1クリックのご協力をお願い致します。







    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        Kちゃんママ、1年間ご苦労様でした!
        S君の野球はまだまだ続くので、引き続きがんばってください!^^
        美味しそうなランチですね。お店の前は通った事があるけど、入った事はないです。
        今度、ランチに一緒に行きましょうよ!^^

        はなの誕生日にお祝いコメントありがとうございました☆

        • はなママさん
        • 2013/03/15 11:59 PM

        そぅそぅ、私も!
        お店の前は何度も通ってるけど、入った事なかった〜

        是非是非、一緒に行きましょ〜〜〜
        はなママさんのカフェアートも興味あるし〜(笑)

        それにしても、はなママさんはご近所さんなのに、
        お散歩でもお買い物でも全く会えませんね。

        • Kちゃんママさん
        • 2013/03/16 12:27 PM

        お疲れさんっっっ
        少しは・・・のんびりしなはれやー。
        で、私4月からは少し自由ききますので遊びまぴょ^^

        • よーっさん
        • 2013/03/17 9:43 AM

        よーっさん、お久し振りでした(*^^*)
        昨日は、どーも♪

        会えると思ってなかったから嬉しかった~

        4月になったら、私も少し落ち着くので、またランチ行きましょうね(^з^)-☆

        • Kちゃんママさん
        • 2013/03/18 10:56 AM

        今晩は(o^^o)

        うちの4ワンS’の写真アップありがとうございます(#^.^#)

        それとチョコンちゃんをボスが追いかけまわしてごめんなさいです(≧∇≦)

        またタイミングが合えば箕面のフリマにもお邪魔させて頂きます(=^x^=)

        • 4ワンS’パパ&ママさん
        • 2013/03/20 10:56 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM