
- - - スポンサードリンク


  • 0

    決勝?結晶?

    日常 comments(2) trackbacks(0) Kちゃんママ
    JUGEMテーマ:わんこ
     
    いつもの週末なんだけど・・・
    ちょっと、いい事も





    これは、S君
    お楽しみソフトボール大会(決勝)でのタイムリーヒットの瞬間


    結局、優勝は逃したものの、優秀選手賞を頂きました〜〜〜







    ・・・って・・・こんな事がいい事ではありません






    グランドに着いて、朝の用意を慌しくやっていたところ、

    汚い(汗)雨が降った後のグランド整備用のスポンジが入ってる
    カゴをふと覗くと






    スポンジに何か白いツブツブが付いてるけど、何かな






    うわっ







    すごぉ〜い
    雪の結晶だぁ





    結晶って・・・本当にこんな風にできるんですね
    初めて見て、ちょっと得した気分でした



    ★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★

    里親募集中ワンコの紹介です



    【場所】大阪

    【仮名】福(ふく)

    【犬種】トイプードル
     
    【性別】オス  1歳4ヶ月

    【体重】5.1kg

    【健康状態】

    混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
    フィラリア マイナス

    お問い合わせは 『み〜とWANと♪
    み〜さん までお願い致します




    にほんブログ村            
    ランキングに参加しています。  
    保護犬の為に1クリックのご協力をお願い致します。







    明けましておめでとうございます!

    日常 comments(2) trackbacks(0) Kちゃんママ
    JUGEMテーマ:わんこ
     
    年末年始のあまりにも忙しさに、すっかり更新を怠っていたブログ
    気が付けば・・・新しい年を迎えてしまっていました

    貧乏暇なし!です。



    改めまして
    明けましておめでとうございます





    すっかり過去の事になってしまったクリスマス



    クリスマス前から続々とプレゼントがKちゃんのもとへ届けられました。

    みみっぺさんから


    中には、美味しいクッキー達


    私もおすそ分け頂きました〜〜〜(おいちかった)
    みみっぺさん、いつも美味しいオヤツありがとうねぇ〜




    そして私の大学時代からの親友から



    これまた美味しいケーキ


    そしてKちゃんに、クマちゃんの形で肉球柄の可愛いポーチ♪




    そしてそして・・・




    サンタさんから届いた物は〜〜〜



    Googleタブレット




    最近の小学生の欲しがる物って・・・
    お値段もビックリよねぇ〜 


    子供達には楽しいクリスマス
    大人には辛いクルシミマス   でした。




    チョコンちゃんには〜〜〜

    美味しいオヤツ&可愛いリード♪




    2月まで、ちょっと忙しくしていますので・・・
    なかなか、ブログ更新も思うようにできませんが、
    ボチボチ頑張って行きますので〜〜〜

    皆さん、今年もどうぞよろしくお願い致します。


    にほんブログ村            
    ランキングに参加しています。
    保護犬の為に1クリックのご協力をお願い致します。







    グレードUP

    日常 comments(7) trackbacks(0) Kちゃんママ
    JUGEMテーマ:わんこ

    以前、『フリースティッチ』さんから頂いた革製の首輪
    シンプルで、とってもしっかりとした作りで気に入っていますが、
    ちょっと人とは違うものにしたいなぁ・・・



    そこで
    革の事なら
    空組さん♪



    前回のフリマの時に空組さんに預けて・・・
    今回のフリマで戻って来た首輪がこれっ










     

    表には名前『CHOCON
    裏には電話番号を刻印して頂きました〜〜〜

    世界に一つだけ!自分だけのオリジナル〜!
    ステキ〜 グレードUPです

    更にお気に入りの1品になりました。
    空組さん、どうもありがとうございました。




    そして、そして〜
    チョコンに、これまたステキなチョーカーをプレゼントして下さいました





    このチョーカーにも名前&電話番号が入っています。
    ナイスでしょっ




    チョコンも気に入ったようです
    これで、迷子になっても安心ねっ
    (・・・って、迷子にさせちゃダメじゃんっ



    このチョーカーは・・・
    次回のフリマで登場するかも知れませんよ〜
    その場で空組さんが、
    お名前&お電話番号を刻印してくれるかも〜

    お楽しみに〜〜〜


    にほんブログ村            
    ランキングに参加しています。
    保護犬の為に1クリックのご協力をお願い致します。









    フリマでの一幕

    日常 comments(2) trackbacks(0) Kちゃんママ
    JUGEMテーマ:わんこ
     
    主演:やん坊










    にほんブログ村            
    ランキングに参加しています。
    保護犬の為に1クリックのご協力をお願い致します

    遅くなっちゃったフリマ報告

    日常 comments(0) trackbacks(0) Kちゃんママ
    JUGEMテーマ:わんこ
     
    Kちゃんに急かされながらも・・・
    遅くなってしまった・・・フリマ報告です。


    私は、仕事もあったので、朝の準備だけお手伝いして
    後は、Kちゃんに託しました



    フリマ会場は・・・


    OPEN前に撮った写真なので、人も少ないですが・・・
    大盛況でしたよ〜〜〜(^^)

    今回、初の試みだった『ジャーキー(1袋→¥100)』は
    大人気でした
    (ごめんなさい。写真を撮り忘れてしまいました
    私も味見させて頂きましたが、とっても美味
    マヨネーズ醤油とか付けたらビールが何杯でも飲めそうです



    以前と比べて商品も見やすく陳列されました〜





    今回の目玉【サロンdeおかん】のプチトリミングコーナー
    やん坊ママさん、本当にお疲れ様でした。

    (↑)やん坊ママさんお手製のポップもステキ

    沢山のお客さんが来てくれました。
    爪きり&足裏バリカンをセットで¥300だったのですが、
    沢山の方がその金額以上にご寄付下さったそうです。
    どうもありがとうございます


    その時・・・『やん坊』は・・・
    僕のおかんやのに・・・」と、ちょっと寂しそう

    ごめんね。 やん坊もオトンも・・・1日お疲れ様でした。





    さぁさぁ、
    この日の主役!保護犬達は、とっても寒い中、み〜んな頑張りましたよ


    レモピ学園】から参加の


    空組さん預かりの『ちゃちゃ
    ちゃちゃやん坊ママにキレイにしてもらいました〜〜〜
    気持ち良さそう






    みなみんさん預かりの『スノーウィー





    レモピ学園に滞在中の『ハリー





    レモピ学園に滞在中の『もみじ





    レモピ学園に滞在中の『ロコ








    ココママ学園】から参加の


    ココママ学園に滞在中の『いちご





    この日、良いお話があったのは『もみじ』ちゃん
    新しい年を新しい本当の家族と一緒に過ごせます様に・・・
    頑張れ〜〜〜


    今回、良いお話に繋がらなかった子達も、とっても良い子ばかりです。
    引き続き、応援して下さいね。

    わんLOVE】の今年のフリマは、これにて終了ですが、
    また来年もよろしくお願い致します。

    ★☆★とっても簡単な報告で申し訳ございません★☆★

    にほんブログ村            
    ランキングに参加しています。
    保護犬の為に1クリックのご協力をお願い致します。





















    職業体験

    Kちゃん comments(2) trackbacks(0) Kちゃんママ
    JUGEMテーマ:わんこ
     
    皆様・・・お元気でしたか?
    Kちゃんママは、毎年の事ながら、年末年始は仕事が
    鬼のように忙しく・・・ゲッソリです

    あっ!!見かけは、変わってませんが〜〜〜


    まず・・・
    告知です

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    わんLOVE からのお知らせ 

    ◎フリマ&譲渡会◎ 
    今年最後のフリマです。是非いらして下さいね♪

    日時: 12月8日(土)
    時間: 10:30〜15:30
    場所: イオン箕面店横
         ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
      
         雨天中止です。

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    譲渡会の参加犬です!!

    ちゃちゃくん                 Snowyくん
    ちゃちゃ2 snowy.jpg

    ハリーくん                  紅葉ちゃん  
    ハリー 紅葉

    ロコちゃん
    ロコ

    ココママさんの保護犬の一期くん
    一期4


    【お得情報】

    フリマ&譲渡会と一緒に『やん坊おかんのプチトリミングコーナー
    サロンdeおかん】を開催いたします!
    基本は爪切りと足裏パッドのお手入れ! セットでなんと 『300円

    それに、『手作りわんこ用ジャーキー』の販売もありますよ。
     1袋 『100円』 です!
    ※無添加、安心のオヤツを是非GETして下さいね〜

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



    Kちゃん『お客さんっ、気持ちいいですか〜?』





    Kちゃん『お耳もキレイにとかしておきますね〜〜』





    Kちゃん『はいっ!べっぴんさんになりましたよぉ〜〜〜』


    チョコンは・・・されるがまま・・・
    サロンdeおかん】に就職希望Kちゃんでした〜〜〜


    にほんブログ村            
    ランキングに参加しています。
    保護犬の為に1クリックのご協力をお願い致します。





    上手にお散歩

    日常 comments(3) trackbacks(0) Kちゃんママ
    JUGEMテーマ:わんこ
     
    3連休の最終日、最高〜のお天気

    だけど、
    お出かけの予定もなかったチョコンは・・・いつものお散歩






    ぐいぐい引っ張ったり・・・
    あちこち好き勝手に寄り道したり・・・
    自由気まま(?)なチョコンでしたが〜〜〜





    今日は、トレーニングの成果を見て下さい









    さぁ、お散歩行っくよぉ〜〜〜







    リードに注目して見て下さいね










    ねっ?
    リードがピーンッと張る事がなくなりました〜〜〜
    ちっちゃい身体で必死に付いて歩きます。(時々小走り


    上手にお散歩できる様になりました
    褒めてやって下さいね


    ただ、ワンちゃんニャンちゃんに出会うと・・・
    まだ、脱線します。引き続き要トレーニングです




    そんなチョコンは・・・
    只今、Kちゃんと『鼻のせパックン』の練習中
    お楽しみに〜〜〜



    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    わんLOVE からのお知らせ 

    ◎フリマ&譲渡会◎ 
    今年最後のフリマです。是非いらして下さいね♪

    日時: 12月8日(土)
    時間: 10:30〜15:30
    場所: イオン箕面店横
        ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
      
     === 雨天中止です===

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    にほんブログ村            
    ランキングに参加しています。
    保護犬の為に1クリックのご協力をお願い致します。







    お邪魔しました〜

    日常 comments(2) trackbacks(0) Kちゃんママ
    JUGEMテーマ:わんこ
     
    深北緑地のフリマが中止になり・・・残念がってた所・・・
    misaさんが『ウチに来る?』と。

    えぇぇ〜〜〜?いいのぉ〜?行きます!』と即答
    遠慮すべきところ・・・すみません。







    お留守番だった李ちゃん





    李ちゃんに会えて『わぁ〜い』と喜んでいたのは、Kちゃん



    サマーカットの面影もなく、モフモフでした〜〜〜
    オモチャ入れのカゴからオモチャを持って?咥えて来て

    投げて〜』 (by李ちゃん)




    投げて→取りに行って→持って帰って来たら
    ポイッと投げて渡してくれるんですよ〜〜〜
    めっちゃ面白い
    思わず、何回も投げてしまいました





    それから〜
    くららちゃんとの初対面




    初めて間近で見るニャンちゃんチョコンが興味津々。
    シャァーーー!シャァーーー!』と怒られても
    ネコパンチをくらっても・・・
    諦めずに『遊んで〜〜〜』とシッポをブンブン振って
    喋ってる内容も聞き取れないほど『ワンっワンっ』吠え続け・・・
    (ごめんなさい)
    アピールしましたが・・・ 結局、遊んでもらえず(当たり前ですが
    近所迷惑と疲れただけのチョコン。(←あほ)

    帰ったら・・・グッタリでした(←どあほ)





    (to→misaさん)
    2人&おまけ(Kちゃん)の女子会、楽しかった〜〜〜♪
    おやつもいっぱい食べたねぇ〜〜〜ご馳走様でした。
    あっ!と言う間に時間が過ぎちゃって・・・
    もっともっと居たかったわ。

    本当にありがとうね(^^)また遊んで下さい。

    PS:チョコンがうるさくしたうえに床にオシッコしちゃってごめんね〜

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    misaさんのお家に滞在中の『くらら』は
     只今
     里親募集中
    ☆ です!
     
    <家族として迎え入れて下さる里親さまを探しています。>

    仮名『くらら』♀ 2ヶ月

    日ごろの様子は
    お問い合わせは→
    aplumricotmisaさんまで〜

    寒〜い冬を迎える前に本当の家族に迎え入れて頂けたら・・・
    と願っています。


    にほんブログ村            
    ランキングに参加しています。
    保護犬の為に1クリックのご協力をお願い致します。







    敵は雨

    日常 comments(2) trackbacks(0) Kちゃんママ
    JUGEMテーマ:わんこ
     
    23日の金曜日(祝)
    深北緑地のフリーマーケットに行こう!と張り切って
    Kちゃんチョコンと一緒に出掛けました〜

    ちゃんと電話で開催の案内を聞いてから出掛けたのに〜
    途中からポツポツ・・・到着3分前には結構な雨

    そんな時に電話が!!
    フリマ、中止になりました〜』・・・げっ

    それでも、やん坊に会いたかったので、とりあえず、
    駐車場にIN

    やん坊一家も待っていてくれて・・・
    雨の中、誘っちゃってごめんね〜と言いながら近寄ると・・・
    流石のやん坊も「テンション低め
    ・・・本当にごめんなさ〜い。

    そして、
    ドッグズスマイルさんのフリマのブースに行ってみると
    やっぱり、片付け中 朝から行けば良かった・・・。


    でも、会えました♪ 



    誰だか分かる






    そぅ、『ましろ



    5kg位しかない、ちっちゃなちっちゃな柴でした〜
    痩せてるけど、ガリガリだから小さいのではなく、
    小柄な子でした (雨の中、お疲れ様)



    そして・・・



    Kちゃんが、何やら自分のカバンをゴソゴソしていると〜〜〜



    寄って来たのは、このお二方。


    あらっ?
    やん坊・・・さっきまで、元気なくなかった〜?






    あらあら・・・もぅ、お口開いてますけどぉ〜(笑)






    Kちゃんが、1枚の干し肉を小さくちぎるのにもたもたしていると〜〜〜



    もぅ、待てません!!!




    あ〜〜〜んっ』 (byやん坊)
    ま・ま・まだだってぇ〜〜〜』(byKちゃん)



    今日も可愛過ぎるぜっ

    ましろ
    の「しら〜っ」っとした目も面白い

    次回は、もっと美味しいオヤツ持って行くからねぇ〜〜〜




    その時のチョコンは?と言うと・・・










    写真を撮る私の足の間で休憩中
    もぅちょっと、やる気出せよぉ〜



    この日のお出かけの続きは・・・また明日〜〜〜

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    わんLOVE からのお知らせ 

    ◎フリマ&譲渡会◎ 
    今年最後のフリマです。是非いらして下さいね♪

    日時: 12月8日(土)
    時間: 10:30〜15:30
    場所: イオン箕面店横
         ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
      
         雨天中止です。

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    にほんブログ村            
    ランキングに参加しています。
    保護犬の為に1クリックのご協力をお願い致します。

    アイディア募集

    日常 comments(2) trackbacks(0) Kちゃんママ
    JUGEMテーマ:わんこ
     

    まず・・・
    見て下さい。







    もぅだいぶん前になりますが・・・
    はなママさんから、沢山の上質なレースを頂きました〜



    これで何か作れないか
    色々と考えてみたのですが・・・



    あまり良い案が浮かびません



    とりあえず・・・
    手っ取り早く作れる『シュシュ』を作ってみました〜




    いかがでしょうか?

    見た目『アームバンド?』と思える出来栄えですが・・・

    実際に着けてみると






    なかなか、可愛い?





    付けていたリボンは、見た目は可愛いけど、
    実際に着けた時は、無い方がいい様に思います


    ただ・・・
    これだけでは、芸がないので〜〜〜

    皆さんからアイディアを募集したいと思います。

    できたら『わんこ用』の何か。が、いいなぁ


    今回は特別

    アイディアを提供して下さった方には


    なんと!





    私から






    熱ぅ〜〜〜い抱擁をプレゼントしますぅ〜〜〜

    奮ってご応募下さい。(だったら、しないって?)←ダメです〜

    出来上がった作品は、フリマに並びますので、
    そちらも楽しみにしていて下さいね

    フリマの売り上げは、保護活動に充てられます。
    保護犬の為に、どうぞよろしくお願い致します(ペコリ)


    にほんブログ村            
    ランキングに参加しています。
    保護犬の為に1クリックのご協力をお願い致します







    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM